こんにちは、とらのすけです。

Top Coderというオンラインでの競技プログラミングを
行っているプラットフォームのアカウントを作成してみました。

アカウントの作成方法

TopCoderのWebサイトにアクセスし
右上の「Login」ボタンを押します。
001

なお、右下の「Start Project」は
企業が、TopCoderプラットフォームを使用した
プロジェクトを行いたい場合の登録なので
個人でプログラミングのコンテストに参加したい
場合は、無視してOKです。

ログイン画面が表示されるので
下のほうにある、「JOIN NOW」をクリックします。
002


「名前」、「国」、「ユーザID」、「メールアドレス」、「パスワード」を入力
して、「JOIN」ボタンを押します。
「JOIN」ボタンは入力内容が正しいと、押せるようになります。

003


登録が完了し、確認メールが送付されます。
004

メールボックスを開くとメールが届いていました。
本文中にあるリンクをクリックすると、アカウントの
アクティベーションが完了します。

006
リンクをクリックすると、ログイン画面が表示されるので
早速ログインをしてみます。
007


ログインをするとアクティベーションが完了します。
WELCOMEページで、自分の興味のある分野やスキル
を登録します。

この設定は後から変えることができるので
現時点での興味やスキルに従って登録しましょう。

とらのすけは、COMMUNITIESは、今のところは登録しないでおきます。
TRACKSは、「DEVELOPMENT」をSKILLSは「JavavScript」と、「Java」を選びました。

なお、TRACKS殻は、は必ず一つ選ばないといけないようです。
008


ダッシュボード画面が表示されます。
色々あるようですが、さて、どこから始めるのか?


009


まとめ

今回は、アカウントの登録をしてみました。
アカウント自体はサクッと作成できましたが
この後どこから始めるのか?がよくわかりません
ので、少し探ってみたいと思います。

この新しいことを調べながら、始める時の
手探感が、とても楽しくて好きです。

それではまた。